こども2人と、犬1匹。

アラフォーワーママの兄妹子育て日記。時々スピリチュアル。

私がブログを始めた理由(ワケ)

 

ブログを始めてもうすぐ1ヶ月。

驚くことに、80名もの方から読者登録をしていただき、本当に嬉しく思っています。

読んで下さっている全ての方へ、心から感謝致します✨ありがとうございます😊✨

 

f:id:triple3kids:20190114225005j:image

 

私がなぜブログを始めたのか。

 

当初は、インスタグラムに子ども達との日常を投稿していました。

子育ての合間の息抜きに、という軽い気持ちで始めたインスタでしたが、やるうちにどんどん楽しくなってきて、書きたいこと、伝えたいことが次々に湧いてきます。

でも、インスタだとそんなに長文も書けないし、写真も4〜5枚くらいが限度。

少し物足りないなぁ。他の方法はないかなぁ、と思い始めました。

 

f:id:triple3kids:20190114220529j:image

 

それと同時に、インスタのフォロワーは、地元のお友達や、お仕事関係で知り合った方がほとんどなので、私の子どもや育児に興味がある人ってそんなにいないんじゃないかなぁ、とも思い始めました。

毎日、知らない子の画像がタイムラインに流れてくるより、私自身のことを投稿する方が、見てる方も楽しいんじゃないかなぁ、と。

 

インスタでは、子どもの写真より、私が登場した方が反応は良さそうです

f:id:triple3kids:20190114221847j:image

 

そんな時、エッセイストの田宮陽子さんのブログに「2019年はブログの良さが再認識される」という内容の記事があり、その言葉にピン!ときた私は、翌日からブログ開設の準備を進めました。

きっと、潜在的にブログをやりたいと思っていたんでしょうね。田宮さんの言葉が、そんな私の気持ちに光を当ててくれたのだと思います。

 

田宮陽子さんは、今年私が会ってみたい人のひとりです

f:id:triple3kids:20190114222901j:image

 

そんなわけでブログを始めてみたわけですが、インスタと違って、育児の合間にちょろっと書いて投稿、ということができないので、記事を完成させるのが大変😂

文章も、あれこれと練っては書き直して、、とやっているうちに、気づいたら3時間も経っていた、なんてことも(笑)

 

けれどその分、ひとつひとつの記事に、ありったけの愛が込もっています😊

どの記事も、一言一句にまでこだわった自信作です✨

(過去記事も、気になる箇所はコッソリ書き直しています😅)

 

このブログを通じて、私から皆さんへの『愛』を感じて頂けたら幸いです。

少しでも皆さんの気持ちを明るくしたり、「今日も頑張るぞ」っと思ってもらえたり、前向きな気持ちになっていただければ、との思いで執筆しています💪😁

 

これからも宜しくお願い致します。

 

☆追伸☆

インスタグラムでは、主に私自身のことを投稿しています。

フォロー&いいね👍!大歓迎です💫