こども2人と、犬1匹。

アラフォーワーママの兄妹子育て日記。時々スピリチュアル。

断捨離が好き!

 

 

こんばんは、谷ヒロコです。

いよいよ3月も終わりに近づき、復職までカウントダウン!

泣いても笑っても(?)残り1週間。元気にハッピーに過ごしてまいります😊

 

 

デザートの苺に小踊りする長男・おーき氏

f:id:triple3kids:20190322210037j:image

 

 

はてなブログを始めて3ヶ月。

読者登録をして下さったり、はてなスターを付けて下さる方に、いつも本当に感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。

最近ふと気が付いたのは、このブログに遊びに来てくださる方に多くみられる共通点のひとつが、ズバリ「断捨離好き」であること!

 

 

f:id:triple3kids:20190322211306j:image

 

 

La vie en rose 魂の叫び」のlunaさん、「THE ENTERTAINMENT DIARIES」のM&Oさん、「minimum子育て」の桃さん、「モノ コトを手放し ココロを整える」のニンジャさんなどなど、すぐに思いついただけでも、これだけの蒼々たるメンバーが!

一度お会いして、皆で断捨離談義をしてみたいものです(笑)

 

名前を挙げた方以外にも、いつも来てくださる方のブログを拝見して感じるのは、子育てに対する想いや、大切にされている考え方や生き方に、自分と近しい価値観を持っていること。

どこかしら共感するポイントや、似たような思いがあるからこそ、私のブログにも価値を見出して下さっているのかな?と思っています。

本当にありがとうございます。

 

 

ビーズクッションがお気に入りの長女・チャン子

f:id:triple3kids:20190322215645j:image

 

 

視能訓練士ママぱんだこのゆるブログ」のぱんだこさんが以前のブログで書かれていて共感したのが、はてなブログのブロガーさん達は、皆さん本当に優しく温かいこと。そして何よりお一人お一人が、個性的で面白くて。

皆さんのブログに、いつも励まされ、勇気付けられ、また時に考えさせられ、毎日刺激をもらっています。

また、ブロガーの「同志」として、(勝手に)仲間意識と親近感を持たせて頂いています😊

住む場所や世代は違えど、文章で自分の想いを発信する、という覚悟を持った同士、これからも共に楽しんでまいりましょう!

 

 

f:id:triple3kids:20190322220250j:image

 

 

断捨離に話を戻すと、かく言う私も、何かと理由をつけては年がら年中断捨離をしている、生粋の断捨離人間(笑)。

前述のM&Oさんの記事に深く頷いてしまったのですが、必要なものまで捨ててしまうのは、断捨離人間あるあるですよね😂 私も捨てすぎてよくパパに怒られます(笑)

こんな私って異常⁉︎ と思っていましたが、自分と似たような方々を、はてなブログでたくさん見つけることができて、とっても嬉しいです💕

 

これからも自信を持って、じゃんじゃんバリバリ断捨離してゆきたいと思いまーす👍

 

 

いつも読んで下さり、心から感謝致します✨

このブログに来てくださる全ての方に、幸運と幸せが訪れますように😌